« 「愛を謳おう」レビュー  | トップページ | コンサート イン つま恋 1975 »

2005年7月29日 (金曜日)

好きなアーティスト・ランキング

音楽ファン2万人が選ぶ「'05好きなアーティスト・ランキング」というのが、オリコンから発表されています。我らが陽水先生は残念ながら総合(10-40代)ではランク外でしたが、さすがにというべきか40代では見事13位!(ちなみに総合1位のaikoより上・笑)。

これを見てまず思ったのは何故40代までなの?ってこと。ロック・フォーク・オヤジ復権などなど団塊世代から我々40代という、高いチケットを買ってライブに行ける「余裕」の世代を、音楽業界はターゲットにしていないから、なんだか低迷を続けているんじゃないかと・・・。

ちなみに50-60代の音楽ファン2万人に聞けば、きっと井上陽水氏はTOP5には入るんじゃないだろうか・・・と、密かにファンは思っている!?。


|

« 「愛を謳おう」レビュー  | トップページ | コンサート イン つま恋 1975 »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/5221518

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなアーティスト・ランキング:

« 「愛を謳おう」レビュー  | トップページ | コンサート イン つま恋 1975 »