« 今度はカレーうどんが食べたい・・・ | トップページ | 電車の車内放送 »

2005年5月12日 (木曜日)

「妖怪大戦争」のコーラス?

「この人、この時:ロックシンガー・忌野清志郎さん ロックな神様」と題した毎日新聞のコラムの中で、キヨシロー氏が次のように語っている部分があった。

この夏公開予定の「妖怪大戦争」(三池崇史監督)には、妖怪の総大将、ぬらりひょんの役で出ているんです。いや~、楽しかった。本業が俳優じゃないんで、お気楽な感じで。自分がメーンで、自分の思うように好きなようにやるステージとはもう全然違う。エンディングテーマの作曲も担当しました。井上陽水が近所に引っ越してきたので「近所だからコーラスやってくれない」って言ったら「いいよ、いいよ」って。

キヨシロー氏のカッ飛び方は見ていて胸のすくものなのだが(笑)、それはさておき、陽水氏がコーラスで参加ってこと?4月に舞鶴であった陽水氏のツアー初日に、氏がMCの中で忌野清志郎氏に頼まれて「近所のよしみ」でコーラスをした云々のことを言っていたのはこのことだったのだろうか。

このコラムからは正確なところが判らない・・・。キヨシロー氏が「作曲」をして、コーラスが陽水氏ってことは、昔のNews23のオープニングのように「Haa・・・」とかいう感じ?それとも詞もあって陽水氏は「バックコーラス」ってこと?謎だぁ~~~。今のところ、「妖怪大戦争」のHPや、キヨシロー氏のHPには詳細は書いていないようだが・・・(キヨシロー氏の特殊メイク姿は面白かったけれど・笑)。

|

« 今度はカレーうどんが食べたい・・・ | トップページ | 電車の車内放送 »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/4100302

この記事へのトラックバック一覧です: 「妖怪大戦争」のコーラス?:

« 今度はカレーうどんが食べたい・・・ | トップページ | 電車の車内放送 »