« 時刻表は楽し | トップページ | これって地震雲? »

2005年3月15日 (火曜日)

ジョン・レノン・フォーエヴァー

JLF・・・とタイトルに書きながら、やはり陽水氏のハナシになってしまうのはいつものこと(笑)。2月に発売された(らしい)本で、他のファンの方から教えて頂きながら、忙しさにかまけて今まで買えず仕舞い。おかげで近くの書店にはなく、オアゾの丸善まで(笑)。陽水氏がビートルズ、特にジョン・レノンの影響を強く受けているというのは良く知られたところだが、CDジャーナルがムックとして発売したのが、ジョン・レノン・フォーエヴァー...CDジャーナルムック(写真)。

今「話題の」ヒトになった亀渕昭信ニッポン放送社長をはじめとして、数多くのがジョン・レノンへの思いを寄せる中、唯一フルカラーでイイ紙を使って誌面を割いているのが、陽水氏への写真付きインタビュー部分(ファンの贔屓目と笑ってお許しを・笑)。内容は手にとってご覧頂くとして、タイトルは「よく似た町で生まれ育ち、傷つきやすい男だったジョンへの想い」。キーワードは「ファンのエゴ」。首都圏でも今回のツアーを是非やって欲しいとの声が多い中、既に発表された23ヶ所のホールに関東地区がないのは、「いやあ、すごいですよね(笑)」なのだろうか・・・


|

« 時刻表は楽し | トップページ | これって地震雲? »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/3312076

この記事へのトラックバック一覧です: ジョン・レノン・フォーエヴァー:

« 時刻表は楽し | トップページ | これって地震雲? »