« 自・他 | トップページ | 井上陽水コンサート2005 弾き語り »

2005年3月 2日 (水曜日)

「カナリア」つながり

今日の朝日新聞夕刊に、「カナリア」という題名の邦画の全面広告が出ていて、「カナリア」と聞くと、ひょっとして陽水のあの曲が使われる?なんて反射的に考えてしまうところが陽水ファンのサガ(笑)。残念ながら陽水の「カナリア」が主題歌ではなかったけれど、妙なところで「カナリア」つながりが・・・

主題歌は、あのザ・ピーナッツなどが歌っていた「銀色の道」で、インディーズ的にかなり評判になっている浜田真理子さんがカバーしている。そして、その広告の文章に・・・「宮沢りえや井上陽水など業界内にも熱いファンが多い」とのコメントがあったというワケ。

そうなると俄然気になり、浜田真理子さんのHPで、何曲か試聴してみたら、これがかなりイイ。静かなトーンの曲調の中に、何とも雰囲気のある微妙に揺れるボーカルが印象的。「カナリア」つながりが、いいものを引き寄せてくれたようで・・・

|

« 自・他 | トップページ | 井上陽水コンサート2005 弾き語り »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/3146501

この記事へのトラックバック一覧です: 「カナリア」つながり:

« 自・他 | トップページ | 井上陽水コンサート2005 弾き語り »