« 「カナリア」つながり | トップページ | 時刻表は楽し »

2005年3月11日 (金曜日)

井上陽水コンサート2005 弾き語り

今年のツアーも、関東地区を避けるかのように(笑)既に20ヶ所が発表されたが、その後無しのつぶてだったオフィシャルHPのスケジュールに、アップデートを知らせる3.11の赤い文字。よっしゃ!関東だ!と喜んだのも束の間・・・というかそれ以上の驚きとなった「弾き語り」の文字、それも高知県の中村市で(5月29(日)四万十市立文化センター(旧 中村市立文化センター)。

高知県と言えば、陽水氏のお父様の出身地と聞いているので、おそらく井上家の方々も多くいらっしゃるのだろう。5月27日の四国・宇和文化会館から次の大分まで日にちもあるし、高知へと思っても不思議ではないし、どうせならライブでもということになったのかも知れない(あくまで推測・笑)。しか~~~し、ここで問題が。ご存知の方も多いと思うが、今回のツアーでもドラムを担当される山木秀夫氏は、陽水氏のツアーと福山雅治氏のツアーをかなりの期間掛け持ちされている。その福山氏のアリーナツアー・ファイナルが5月29日、30日の大阪城ホールというワケ。

瓢箪からコマというべきか、それが「弾き語り」のスペシャルライブになるのだから、ファンにとっては垂涎ものだ。ちなみに中村市のHPを覗いてアクセクを調べてみたら、これがまた遠い(笑い)。でも「弾き語り」、そして「四万十川」に惹かれてしまう・・・。そういう私は、他のファンの方々の助けも頂いて、初日の舞鶴、そして富士、岡山に遠征する予定にしている。・・・困った・・・。

|

« 「カナリア」つながり | トップページ | 時刻表は楽し »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/3260883

この記事へのトラックバック一覧です: 井上陽水コンサート2005 弾き語り:

» 福山 雅治 コンサートメンバー [福山 雅治 コンサートのサイト集情報]
福山 雅治 コンサートのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土曜日) 05:14

« 「カナリア」つながり | トップページ | 時刻表は楽し »